fyuruyuruの日記

日々のこと、猫、時々ホークス、宝塚

宝塚デビュー

12月6日福岡市民会館で、宝塚歌劇団月組ブラックジャックを初観劇しました。


f:id:fyuruyuru:20221230192435j:image

 

本当は千秋楽に行きたかったけど、2階席しかなかったんで、前日の1階16番にしました。しかし16番て1階の最後席だった。(泣)

やっぱ友会入らないと良い席とれない。後で調べたら友会2500円で良心的。ケチらなければよかった。次回は友会入って前の席で観れるよう頑張る。

ブラックジャック手塚治虫先生の作品で、初観劇で月城かなとさんも美形だし凄く期待してました。



f:id:fyuruyuru:20221230192456j:image

芝居の月組ということでBJということもあり、世相を反映した生命の尊厳や、抗争の虚しさというような非常に硬派なストーリーでした。がっつり演劇だったのでミュージカルを期待していた者としては、色々演目あるよねというカンジ。

2幕のショーは歌って踊って衣装もキラキラして楽しかった。宝塚ワールド堪能しました。月城さん華があって格好良かった。海乃美月さんが際どいドレスで踊られていたのが印象的でした。

ご当地ジェンヌさんが、地下鉄七隈線の各駅を早口で言われてて可笑しかった。ピノコしてたし。

最後に海乃さんと月城さんが大羽根背負って階段(5段位)降りのシーンは絢爛豪華で、待ってました!

夢心地の3時間でした。楽しかった~。