fyuruyuruの日記

日々のこと、猫、時々ホークス、宝塚

雨の日の洗車

以前テレビで女優さんが、

「私、雨の日はカッパ着て、自分で車洗っているの♪」と仰っていました。綺麗な女優さんでも、思いもよらない節約するもんだと感心したので、覚えていました。雨で洗車は盲点でした。

それで私も雨が結構強く降っていたので、自宅で洗車しました。

さすがにカッパ着るのは、近所に見られたら恥ずかしいので、傘さして汚れの目立つ所をスポンジで、ササッと洗い流しました。

雨で汚れが落ちて、案外キレイになりました。雨は拭き取らなくていいと仰っていたので、(雨降っているし)拭き取りませんでした。

思わぬ雨の活用法を知り、水道代と洗車代の節約になったので、又洗車したいと思います。


f:id:fyuruyuru:20230416203628j:image