fyuruyuruの日記

日々のこと、猫、時々ホークス、宝塚

藤の花を見に行きました


先日、藤の花を見に行きました。

天気が良かったので、人も多かったです。

藤の花はまだ満開ではありませんでしたが、藤棚にびっしりと咲いていて綺麗でした。

f:id:fyuruyuru:20230420232117j:image

紫色の藤の花は見ていて、高貴な感じがします。f:id:fyuruyuru:20230420232140j:image

福岡名物、梅ヶ枝餅。焼いてあるので、皮がパリッとして、中にあんこが入っていて美味しいです。f:id:fyuruyuru:20230420232150j:image

帰りにゆめタウンに寄ったら、北海道フェアをしていました。北海道名産のスイーツ、チーズ、ラーメン他美味しそうな物が沢山並んでいるので、素通りできません。何買おうかなと見ていたら、いか飯がありました。

先週のテレビ朝日の「激レアさんを連れてきた。」を思い出しました。激レアな体験エピソードが面白くて、よく見ています。先週はアナウンサーなのに家業のいかめし屋を継いで、奮闘している若い女性の話でした。

それでいかめしを食べたくなり、買いました。f:id:fyuruyuru:20230420232209j:image

いかめしを食べながら、あの若い社長さんに、心の中で頑張ってとエールを送りました。