fyuruyuruの日記

日々のこと、猫、時々ホークス、宝塚

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「うたかたの恋」配信視聴

この前の宝塚「MAKAZEIZM」の初、配信視聴が楽しかったので、今日は会社休んで「うたかたの恋」の配信見ました。(おいおい) 一昨日東宝エリザベート観劇したので、母から子へ見事に話繋がってます。ずっとオーストリアの話なので頭の中が、ここはどこ?ヨーロッ…

「エリザベート」観劇

今週はもの凄く楽しみにしていたエリザベートの観劇!なのによりによって10年に1度の寒波襲来。 もう毎日天気予報見て、週末寒波が来ませんようにと祈っていました。なのに前日夕方に又雪が降ってきたので、電車運休になって博多座行けないんじゃないかとは…

開運マニア

周囲を見ると大して努力もしてないのに、そこそこ良い会社に入ってお気楽に生きてこの人絶対運がいいよねー、と思う羨ましい人がいますよね。 まあそういう人は陽キャですね。人も運も明るい人に寄ってきますよね。 私は陰キャで、運が良いと思ったことがあ…

推しがいないなんて...

先日美容院に行きました。 そこの美容師さんに推し(真風涼帆さん)や宝塚歌劇団のことを熱く語っていたら、美容師さんがぽつんと一言、 「私、子供の時から推しがいないんですよ」 「えーー!歌手は?俳優は?ジャニーズも?」 ・・・全くいなかったらしい。…

大寒

1月20日は大寒、寒かったですね。 この日に鶏が産んだ卵は「大寒卵」といわれて縁起が良いらしいです。 大寒卵は栄養価が高く、食べると1年健康でいられるとか。又黄身がこと更黄色いので、食べると金運がUPするといわれています。 1週間前からアナウンスし…

付録の電動フェイスローラー

女性誌「大人のおしゃれ手帖」の2月号の付録は電動フェイスローラーです。(山本浩未さん監修) 何でも楽したいタイプなので、飛びついて買いました。電動の美顔器系は市販では万単位するので、1200円はとってもお得です。(付録目当て) さっそく気になる目の下…

YMO

YMOの元ドラマーの高橋幸宏さんがお亡くなりになりました。享年70歳。 まだ若いし、思い入れのあるバンドのメンバーなので訃報を聞いた時はショックでした。 最近NHKで坂本龍一さんの番組を懐かしく思って見たばかりだったのに、、、 学生の頃、 高橋さんの…

頑張れ!テレビ君

正月からよく母が 「テレビが映らなくなったー」と叫んでます。 自分の部屋でテレビを見ていると、突然画面が消えるそうです。 テレビですブラウン管。 地デジに変わった時、地デジが映る機械を付けて以来まだ映ります。さすが日本製。地デジになったのいつ…

自主トレ見学~タマスタ

この前プロ野球の日本シリーズが終わった気がするのに、もう選手の自主トレが始まりました。時間が経つのは早いですね~。 今日はタマスタ筑後でホークス選手の自主トレを見てきました。球春到来です。天気も良く寒くもなかったので、見物人も多かったです。…

開運日

今日は今年3回ある天赦日+一粒万倍日という大変貴重な開運日でした。 縁起が良いので、今日から新しい財布を使い始めました。 金運が良くなりますように。 年末ジャンボを見たけど、当たりは残念ながら下1ケタだけ、、、 又働くニャ

温泉

今日も穏やかな気候だったので、日帰り温泉に行きました。♨️ 熊本県の北部にある平山温泉の「善屋」です。 善屋は18年にリニューアルされたらしく、新しくて和モダンな旅館で雰囲気がよかったです。 受付で靴箱のキーを出すとバーコードのついたアームバンド…

初詣

明けましておめでとうございます✨ 天気が良かったので初詣に行きました。 昼頃行ったので混んでいました。 参拝して、今年の運だめしにおみくじを引きました 小吉です。正直ビミョー しかも内容がゆるゝ進めなんて、自分のブログ名とシンクロしているし。 今…

沖縄旅行(3)

いよいよ沖縄最後の日。 飛行機は16時の便だけど、2時間前にレンタカー返して飛行場へ早目に行くことを考えたら午前中しか余裕がない。でもぎりぎりまで沖縄を満喫したかったので首里城へ行った。 首里城は焼失して工事が着工したばかり。守礼門とわずかに残…

沖縄旅行(2)

沖縄旅行の2日目は最北端の大石林山に向かう。高速使っても2時間程かかるので朝早く出発。 朝から雲空だったが、北に行く程雲行きが怪しくなり、ついには小雨が落ちてくる。これから国立公園を歩くのに、傘さして行きたくないねと友達と話して、とりあえず雨…

沖縄旅行(1)

少し前旅行支援で「ちむどんどん」(古)しに、2泊3日で沖縄旅行しました。 まず朝から、せっかく前日に現金チャージしたニモカ(Suicaみたいな物)を忘れてがっかり。 からの大嫌いな飛行機。ホント苦手です。なら飛行機乗らない旅行にすればいいけど、 旅…