fyuruyuruの日記

日々のこと、猫、時々ホークス、宝塚

推しがいないなんて...

先日美容院に行きました。

そこの美容師さんに推し(真風涼帆さん)や宝塚歌劇団のことを熱く語っていたら、美容師さんがぽつんと一言、

「私、子供の時から推しがいないんですよ」

「えーー!歌手は?俳優は?ジャニーズも?」

・・・全くいなかったらしい。この世に推しがいない人がいるなんて!

別に推しがいるのが尊いなんて思わないけど、推しがいると沢山のワクワクや楽しい思い出を頂けるので、推しのいない生活なんてちょっと自分では考えられません。

昔から歌やドラマが良くてもそれだけで、それを歌ったり演じたりする人をカッコ良いとかステキ、応援したいとか思ったことがないそうです。

学生時代も友達が推しの話していても、ふーんと思っていたそうです。

見た目は普通で、そんなにクールには見えませんが意外でした。(旦那さんやお子さんもいらっしゃいます。)

 

この美容師さん宅、去年の暮れ空き巣に入られたそうです!

空き巣はガラス割って侵入して、現金を盗ったらしいです。夜遅く帰って来て、気付いて警察呼んで夜中過ぎ迄事情聴取されて大変だったとか。

部屋は荒らされてなくて現金だけ盗られているので、プロの仕業と言われたそうです。まだ犯人捕まってません。怖い😨

 

でも空き巣に入られるの嫌だけど、警察に家の中見られるのもっと嫌だ!

片づいてないのを見られたら恥ずかしい。

泥棒さん、ウチは貧乏ですから絶対入らないでー❗

 

とりあえず節分近いから、今年はいつもより丁寧に節分をしようと思います。