fyuruyuruの日記

日々のこと、猫、時々ホークス、宝塚

沖縄旅行(1)

少し前旅行支援で「ちむどんどん」(古💦)しに、2泊3日で沖縄旅行しました。

まず朝から、せっかく前日に現金チャージしたニモカ(Suicaみたいな物)を忘れてがっかり。

からの大嫌いな飛行機。ホント苦手です。なら飛行機乗らない旅行にすればいいけど、

旅の魅力>飛行機

旅行の楽しさが勝ってしまって、嫌だけどつい計画してしまう。そしていつも後悔する。

飛行機に搭乗していよいよ動きだすと心臓がバクバクなりだし、ついに離陸して機体が斜めにどんどん上昇すると完全にパニック状態。一所懸命音楽聴いて気を逸らそうとするけど、無理。怖いよ~と心が悲鳴上げる。

少しでもがたって揺れようものなら、毎回ギャーてなる。飛行機に乗ったとたん爆睡出来る友人がうらやましい。何回心臓が縮む思いしたことか。

1時間40分の苦行を経て、へろへろの状態で沖縄到着。沖縄はやっぱり暑かった。気分が良くなり早速レンタカー借りて目的地へ。

今回の旅行の目的は大自然に触れてパワーチャージすること。まずガンガラーの谷へ。ここは事前予約してガイドさんが森を案内してくれる。(2500円)


f:id:fyuruyuru:20230101193923j:image

濃厚な自然の中を散策すると気分が段々とリフレッシュして、癒される。高さ20mの大きなガジュマルがある。ガジュマルは根を伸ばして移動するらしい。ここはパワースポットらしく写真撮るとオーブが映ったりするらしいけど、霊感ゼロなのでそんな現象はなかった。

那覇に戻り国際通り沿いのホテルで宿泊。夕食はステーキ松屋へ。
f:id:fyuruyuru:20230101203217j:image

ステーキ200g、生ビール付、ごはんサラダ、スープは食べ放題で2000円とは良心的で美味しかった。戻る途中でショットバーで又ビール飲んで寝た。