fyuruyuruの日記

日々のこと、猫、時々ホークス、宝塚

沖縄旅行(3)

いよいよ沖縄最後の日。

飛行機は16時の便だけど、2時間前にレンタカー返して飛行場へ早目に行くことを考えたら午前中しか余裕がない。でもぎりぎりまで沖縄を満喫したかったので首里城へ行った。

首里城は焼失して工事が着工したばかり。守礼門とわずかに残る建物を見学。早期再建されますように。

ベロ出してお茶目な狛犬がいました。


f:id:fyuruyuru:20230102224843j:image

お土産屋は少し高いので、自宅用は地元のスーパー寄って泡盛、海ブドウ、タコライスの素、サーターアンダギーの粉を買った。全部で2000円以内、やっぱり安い。

この日も今にも雨が降りそうな天気だったので、段々と不安な気持ちがしてきた。

飛行機には前の席に画面がついていて映画が見れるようになっていた。一応最新のトップガンにしてたけど、天候が悪く飛行機がガタガタ揺れる。気分が悪くて、トムクルーズが何してるかさっぱり頭に入ってこなかった。

飛行機は今回も克服出来なかったけれど、沖縄の濃厚な自然に英気を頂いた楽しい旅行だった。