fyuruyuruの日記

日々のこと、猫、時々ホークス、宝塚

頑張れ!テレビ君

正月からよく母が

「テレビが映らなくなったー」と叫んでます。

自分の部屋でテレビを見ていると、突然画面が消えるそうです。

テレビです

f:id:fyuruyuru:20230114224110j:image
ブラウン管。

地デジに変わった時、地デジが映る機械を付けて以来まだ映ります。さすが日本製。地デジになったのいつ?

母は年のせいかリモコンが小さいので、よくボタンを押し間違えてテレビが映らなくなる事があります。そして自分では復活出来ず、私に操作させます。それが不満らしく私に本当のデジタルテレビを買ってほしそうな目をします。けど私は気付かないふりをして、スルーしてます。

 

以前電子レンジが壊れて動かなくなったので、家族でもう買い換え時だね~と話して、試しにボタンを押したらまた動いてしばらく使った事があります。

その時は、不思議だね。機械も捨てられたくないのかなと笑ったものです。

テレビもいやいやまだ現役だぜ。正月休みしてただけと憤慨しているかもしれません。

頑張れ!テレビ君。