fyuruyuruの日記

日々のこと、猫、時々ホークス、宝塚

温泉

今日も穏やかな気候だったので、日帰り温泉に行きました。♨️

熊本県の北部にある平山温泉の「善屋」です。

善屋は18年にリニューアルされたらしく、新しくて和モダンな旅館で雰囲気がよかったです。

受付で靴箱のキーを出すとバーコードのついたアームバンドを渡されます。入浴料はここらでは少し高い880円。

浴場には途中迄滑らないように畳が敷いてあります。優しい心遣い。冬場は足が冷たくなくて嬉しいです。

平山温泉は泉質が良く、お湯がトロトロして美人の湯といわれています。温泉に入るとトロっとしたお湯の効果で肌がしっとりして、とても気持ち良かったです。人も少なくゆっくりできました。露天風呂やミストサウナもあります。

お昼は併設されてあるレストランでキノコのクリームパスタを頂きました。(写真撮ったつもりが撮れてませんでした💦)

会計は最初にもらったアームバンドのバーコードをピッと読み込み、帰りに支払うシステムです。

今はパスタフェアをしていて、最初にそのコースを申し込んでおけば入浴料とパスタで1500円。(パスタ1000円)知らなかったので別々に料金とられました。

知りませんでしたので、今から変えてもらえませんかと頼んでも変更ききませんといわれました。最初に説明してほしかったです。😢

館内の自販機もアームバンドでピッと読み取り、帰りに会計出来ました。いちいちお金を出さなくていいので大変便利でした。

体が温まり気持ちもほっこりして、やっぱり温泉はいいですね。