fyuruyuruの日記

日々のこと、猫、時々ホークス、宝塚

お酢ダイエット

昨年ダイエットは、雑穀米、オートミール、レモン水、リンゴ酢等に取り組みましたが、元々飽きっぽい性格の為、どれも途中で挫折しました😅

週刊新潮2/16号に万能薬としてお酢が紹介されていました。

 

お酢を摂取すると高血圧、肥満、糖尿病等に効果があるそうです。

私も昨年リンゴ酢ダイエットしてたけど、効果感じませんでした。

記事には一日大さじ2杯摂取すると効果があると書いてあります。そういえば私は酸っぱいので、リンゴ酢大さじ1杯位しか取っていませんでした。そうかあ、それで効果出なかったんだなと思います。

酢の物で摂取するのも良いようです。本当にお酢は体に良さそうです。

でも大さじ2杯の摂取はなかなか続けられる気はしません、、、

私の気になる血糖値にも良いらしいので、去年のリンゴ酢もあることだし、無理しないでまたリンゴ酢を飲み始めました。