fyuruyuruの日記

日々のこと、猫、時々ホークス、宝塚

ahamoへの道のり遠し

昨今の厳しい物価高に対して、給料は据え置きのままです。そこで出費を減らす為、携帯と保険を見直すことにしました。

1月にahamoにしようと思いましたが、その前に目覚ましのアラームが鳴らないので、近くのドコモ店で解決して貰おうと思いましたが、月末迄予約がいっぱいでした。仕方なくググッて自力でなんとか解決しようとしたのですが、機械に弱い私には無理でした😥(その後他にも問題判明)

やっと今日ドコモに行って対応して貰いました。最初設定が違っていただけのような説明でしたが、やはりアラーム鳴らず、店員さんが色々みて段々アレ、アレ、という感じで雲行きが怪しくなりました。

結果40分みて貰いましたが原因不明で、修理か機種変更という結論になりました。修理は2wかかり3300円。機種変更は13000円です😨

当然修理と思いましたが、実はこの携帯、水没の過去がありました😅

 

それは一昨年の夏、豪雨の中帰宅途中、道路が冠水して水路との境が判らず、水路に落ちてしまったのです。

ギャーーー!

落ちた瞬間は状況が判らず、頭の中がはてなで一杯になりました(水深1.8m以上)。落ちた!と判ると慌ててガシガシと道に這い上がり、事なきを得ました。幸い幅の狭い水路でした。

水路で水没(シャレか)。近所の人に見られなくて良かったです。(そういう問題?)

次にやばっ携帯!と思い、カバンから取り出して見ましたが、電源も入っていて操作しても問題なく安心しました。

 

そういう前科があるので、修理しても又故障するかもしれないので機種変更しようと思います。

ahamoはいつになることやら、、、