fyuruyuruの日記

日々のこと、猫、時々ホークス、宝塚

激オコな猫😾

最近寒くなって私と猫の「フク」(雌、12歳)の間で、仁義なき戦いが勃発しています。

それは「イス取り合戦」です。

食卓の私が座るイスの横にファンヒーターがあり、又エアコンの暖房も一番来るので、私の座る場所が暖かいです。それにフクも気が付いたらしく、そのイスに一日中寝ています。

私が食事する時は、「フクちゃんどいて」とイスから降ろすのですが、ちょっと冷蔵庫から何か取ったりして席から立つと、どどどーっともの凄い勢いで走ってきて、イスを取り返します。 


f:id:fyuruyuru:20230204234746j:image

食事してそのままそこでテレビを見るので、しょっ中フクがイスに乗ったら降ろすを繰り返して戦っています。

どうもフクは、そのイスがすっかり自分の物と思っているようです。

そこで今朝この際ちゃんとフクに、このイスは私が座る場所と認識させようと思い、フクが乗ったら

「ダメ!」とやや強い口調で言って、降ろすを2回繰り返しました。それで諦めたのか自分のベッドで寝ました。(物分かりいいやん~)

 

会社から帰宅したら、私のイスで寝てないので珍しいなと思い

「フクちゃんイスに座ったら?」とフクに近づくと逃げるではありませんか!又追い掛けると逃げる、逃げる!

母に聞いたら今日はイスの上で寝てないとのこと。

フク怒ってる?

無理に捕まえて、「フクちゃんイスに乗っていいよ」と乗せてもすぐ降りてキャットタワーに登って、降りません。

フンッ💥
f:id:fyuruyuru:20230204233356j:image

これは朝の事を怒っている!絶対座らんニャーと怒っている!😨

 

全く怒りっぽいところは誰に似たのやら、、、かわいい猫に恨まれたくないので、あえなく降参です😅

やや低姿勢で(朝の勢いはどこ?)

「ほらフクちゃんイス乗っいいから~」と優しくイスに乗せて頭撫で撫でしたら、分かったようで落ちついて寝ました。

f:id:fyuruyuru:20230204233509j:image

気持ちいいニャー🎵

イス取り合戦、完敗です💦