fyuruyuruの日記

日々のこと、猫、時々ホークス、宝塚

WBC3日目~チェコ戦⚾

WBC予選3日目、チェコ戦。⚾

ヨーロッパでも野球するのね。余裕でしょ。内心そう思っていました。へへ(失礼)。そういえば、サッカー発祥の地イギリスもWBCに出場していて、びっくり。

先発は岩手出身の佐々木選手。3.11に投げている姿を見ると、あの日のことに思いを馳せて胸熱になります。野球が観れる平和な日々に感謝です。


f:id:fyuruyuru:20230311222912j:image

佐々木選手は最初から飛ばして、160キロオーバーを次々投げてきます。最速164キロ!しかしチェコもその速い球を打ち返していました!エラーもあり1点取られました。😲(源田選手帰ってきて~)

対する日本は、チェコの遅い球を投げる投手を打てません。昨日まであれだけヒットを打ったヌート選手や大谷選手が三振です。

素人考えでは球が遅いから打てそうと思うけど、球が手元で動くらしく、皆捉えられません。

3回、その重い雰囲気を打破したのが、我らがこんちゃん!ホント天才だわ。吉田選手もね。👏

球数制限でピッチャーが変わってからは、いつもの侍ジャパンの波状攻撃で、安心して観れました。

5回の攻撃は、甲斐からの~牧原からの~こんちゃん。ここはホークスですか?ホークスファンには嬉し過ぎて堪りません!しかも牧原選手タイムリー!く~、ビールが美味しい🍺(おじさんやん)

宮崎では不安定だった宮城投手も球に慣れて、安定したピッチングでチェコを押さえました。10-2で快勝です。👏👏👏明日もお願いします。