fyuruyuruの日記

日々のこと、猫、時々ホークス、宝塚

野球の日

WBCメキシコ戦。凄い試合でしたね!

天才佐々木投手がHR打たれた後、ジャパン4番の吉田選手が意地の一撃、HRを打ち返し3-3の同点にしました。👏👏👏

8回メキシコがすぐ2点取った時は、内心メキシコ強いな~と思いました。

9回裏(裏で良かった)1点ビハインド、大谷選手が2塁打打って、ベンチに向かって後に続けと大きく鼓舞しました。吉田選手がフォアボール選んで、次はこれまで不振の村神様。

どうして神様はこんなクライマックスを作るのでしょうか。皆が固唾を呑んで見守る中、センターオーバーヒットを打って、6-5の逆転サヨナラ勝ち❗👏👏👏👏👏

今迄の不振を見事払拭しました。以前のイチローさんの姿と重なりました。


f:id:fyuruyuru:20230321184044j:image

大谷選手が常々言っていた「1点多く取った方が勝ち」の言葉通りとなりました!

侍ジャパン、胸アツの感動的な試合をありがとうございました。

明日の決勝戦も応援しています。

 

高校野球でも注目の試合がありました。

慶應仙台育英慶應高校には元巨人の清原和博さんの息子さんが出場していましたね。惜しくもタイブレーク(タイブレークあるんだ😲)で負けました。

野球ファンには堪らない日でした。⚾

 

今日は年3回の天赦日+一粒万倍日の大吉日でした。それでちょっとショッピングに出掛けていました。7時からまたメキシコ戦を見て、各局のスポーツニュースを(安心して)見ます🎵